「近江ARS TOKYO」が開催されます

4月29日「近江ARS TOKYO」が開催されます!

近江ARSは近江の歴史文化をみつめ日本を紐解くもののように思われるかもしれませんが、そこから今を、そして未来をどうみるのか、どうしていくのかを考える場であり、実践していく場でもあると思っています。

そんなこともあってイベントでは何かを行うというよりも、何かが生まれるような場だと思っています。

「みつめる」「紐解く」の中身も、ここでは書ききれないことなので、ぜひ参加してその方法を受け止めていただきたいです。

 

表に現れている分かりやすい日本ではなく、隠れていながら表に影響を与え続け、その存在を醸し出す「別」「もうひとつの」日本の世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

 

「むつかしい」「わからない」だからこそ面白い、楽しい。

自分の知らない日本を探しにいく。

 

近江ARSの監修・編集工学者・松岡正剛氏の「方法日本」と、天台寺門宗総本山三井寺長吏・福家俊彦氏の覚悟に近江同志が連なり、各界のスペシャリスト(ぜひ申込リンク先をご覧ください)とともに、破格なトーク、大胆なパフォーマンス、味わい深い演奏で、1日限りの「近江ARS TOKYO」をお届けします。

 

近江ARS(Another Real Style)とは、縄文期から続く近江の万事万端から、ひとつひとつ丁寧に「別様の可能性」をたぐりよせ、もう一つの日本の様式「別日本」をつくりだす試みです。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

 

■日時
令和6年4月29日(月・祝)
13:30〜17:30(受付開始12時30分)

■場所
草月ホール
東京都港区赤坂7丁目2-21草月会館地下1階

■申込
HYAKKEN MARKET
https://hyakkenmarket.jp/products/detail/42

■近江ARS公式サイト
https://arscombinatoria.jp/omi

 

++++++++++

おかげさまで満員御礼で開催できました!

近江ARS TOKYO 開催しました

 

 

 

 

前の記事

元箱根の石仏群

次の記事

新薬師寺の修二会